仏教を知れば、圧倒的に人生が変わる!

仏教の教えは自分を変えてく、人生を良くしていくエッセンスがたっぷり詰まってます。いち事務員且つ、某宗教団体会員の私が、日常の中で使える仏教の教え、世界をあくまで私の解釈で語ります。活動記録もありますので是非是非ご覧あれ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

嫌なことでも過ぎてしまえば過ぎたこと

どーも 東京は台風直撃で私も今家でおとなしく過ごしています。 今日は仕事の中で感じた<その時嫌だったり腹が立ったことも過ぎたことは過ぎたことになる>お話をしたいと思います。 今日は土曜日ですが私が勤めているのは病院ということで、普通に診察を行…

将来の話(離島暮らしへの憧れ)

皆さん突然ですが、離島暮らしに憧れたことってありますか? 特に東京とか都会に住んでる人は一度は考えたことあるんじゃないかなと思うんですがいかがでしょう。 私はあります。ていうか私の母方の実家は瀬戸内海に浮かぶ人口100人ほどの島にあります。 名…

医療事務から、未経験でプロのエンジニアを目指すお話

お久しぶりの投稿です。 多くの人に仏教の教えに触れてもらいたいという思いでこのブログを始めましたが、なかなか続かず申し訳ありませんでした。 今日は久しぶりの投稿ですが、今思う私の将来の展望についてお話をさせてもらいます。今後のブログの方向性…